

移転

さて久々の更新となりました。
そしてこのブログともお別れです。
お別れ、と言っても放置するだけなのですが。



タイトルの通りブログの移転を決めました。
更新停滞かつ色々とごちゃごちゃいていたのを払拭したいというのが大きな理由です。
というわけで下のURLからお願いします。

http://grelyspromo.blog.fc2.com/

ではこのブログもさようなら。

4月1日。

また広告が出てしまった!
どもおはようございますorこんにちはorこんばんは。
相変わらず思春期で今日も性欲旺盛でありますAyatsumeですあはー。
何か色々と性格がおかしくなっている気がしますがスルーってことで、はい。



この1ヶ月間何かと充実してた気がします。
何よりまずはDDR天下一舞踏会。
非常に燃えました、凄い人はもっとたくさん居るんだなと思えました。
天下一部門、真発狂部門どちらも参加してどちらもあと少しのところで予選敗退。
やはり最高峰だけあってレベル高かったです。
ただ掴めないって程じゃないので今後も鍛錬して頑張っていきます!
目指す称号は真・足神さま。
昔は雲の上の存在でしたけど、
今ではいけなくはないのではと思えてきたので超努力します。
その後の二次会はもう色々とダメなので割愛させていただきますw



26日に地元に戻ってきたんですけど、
何か色んな見方が変わったのか新鮮に思えました。
服買いに行った時は全く違いましたねぇ。
以前は行くのが面倒だったんですけど、
今では楽しくて1時間じゃあ少し足りないかなって思えるレベルでした。
他にも色々あるんですけども一応これが顕著だったのでここまでに。



さて明日会津に帰ります!
1週間短かったようで長かったなぁ。
何よりもホント・・・うん色んな所行って良かった。
もう短い期間だったからこそ楽しかった。
今度またGWあたりに戻れたら戻ろう。
ってことでそろそろこれにて。
これからもよろしくね姉さんっ!!

DDR大会in会津

こんばんはどうもこんばんはー。
夜遅くの更新でございますAyatsumeですー。





23日に会津でDDR大会が行われました。
会津勢のSSさんと話し合いまして旧筐体が撤去(?)される前に、
親睦を兼ねて1回大会を開こうってなったのがきっかけです!
自分はスタッフを兼ねまして出場することにしました。
大会は経験済みですけど実は出場自体は初めてだったりw



ちなみに大会の概要は下のURLから↓
http://twipla.jp/events/41482



当日は約10名ちょいの参加者でした。
まさか新潟勢のとっぴ~さんが来るとは本当に思わなかったw
思わぬ刺客が来たなとその地点で思いましたホント。
人数がそこまで来なかったので1回戦は全員免除に。



さてさて部門がそれぞれ、

1.LADP部門
2.普通DP部門
3.普通SP部門
4.弱発狂SP部門
5.超発狂SP部門

とありまして自分は全てに参加しました。
それぞれの感想を。





1.LADP部門

こちらは事前から期間が設けられた部門であってパフェの削り合いでありました。
前日まででドロボムリミをP3、I/OをP6、プロユニをP5にしてました。
ただ明らかに足5じゃないドロップアウトがなかなか潰れず・・・
当日何回もドロップアウトをやりまして、
見事に1歩目でGreatを叩き出すのを2~3回程やらかしてしまいましたけど、
何とかP21で潰れました。
ただこんなんでは歯が立たず残念ながら3位で終了に(主催者の参考記録にP3程度及ばず)
優勝はWinさんでした、P数が全て有り得ない・・・w





2.普通DP部門

-予選-
予選曲はBDP花爛漫。
緊張はかなりしてたんですが、
最近その曲にドハマりしてて(主にりばーすさんのあの動画のせい)、
何かめちゃくちゃ調子良くてまさかのハイスコアのP5のPFCを叩き出して1位で予選通過。
しかも運良く奇数人だったので1位の自分はシード権ってことで、
BDPレシートを飛ばして一気に準決へ進出。


-準決勝-
対戦相手はバルさん(正確な読み方を忘れてしまったのでとりあえず縮めてバルさんと呼びますw)
課題曲はBDP着物で、
結構良い感じに体が動いてくれてP21のPFCで何とか勝利。
バルさんも結構精度が良かったので凄く焦りました><


-決勝-
曲は主催者SSさんが選曲して当日発表ってことで、
出されたのはDDPスムーチ。
BDPか予習しといて良かったああああ、
と思ったのにDDPだったからomgってなった。
対戦相手は栗林ちゃん。
自分は先攻でプレイして何とかGr1で抑える事が出来て見事に優勝!
どうやらお互いに相手がプレイ中にグレ出ろグレ出ろって言ってたっぽくて、
お互いゲスいなぁ~って思ったw





3.普通SP部門

-予選-
課題曲はESPゲダパムーでした。
いやぁ見事に安定のクソゲーだった。
思い切りグレってまさかのAAAが出ずに989k。
ただ皆もやはり同じ心境だったらしくAAAがしょうねんさんしか出ないという事態に。
その結果自分は2位で通過。
しょうねんさんは例の奇数人ってことでシード権へ。


-1回戦-
相手はいきなりまさかのとっぴ~さん。
課題曲はどちらもESPでラムールリミとGOLD RUSH。
ラムールリミはお互いグレ1でP数で負けて次のGOLD RUSHに賭けようと思って、
そのGOLD RUSHでこれまたグレ1は出したものの、
とっぴ~さんが見事にPFCを取って敗戦。
どっちもPFC取れれば・・・そんな対戦でしたw



優勝はそのとっぴ~さん。
しょうねんvsとっぴ~さんで最初とっぴ~さんが2回負けてこれで終わるのかと思いきや、
底力か怒涛の3連勝で大逆転で本当に凄かった!





4.弱発狂SP部門

-予選-
課題曲はDSPアンチ。
これはノンバーでプレイしまして、
無難に取っていってフルコンAAAの993k。
1位通過はとっぴ~さんの997k、非常に安定してた。
こちらは偶数人なのでシード権は設けられず。


-1回戦-
相手はケビンさんで課題曲は全てESPでFIRE FIRE、六本木A、クレラブ。
六本木Aのサビの道中とクレラブ全般で不安要素があって、
案の定それぞれ1ミスはしたものの、
全てAAAの993k(記憶が少し曖昧だけど)以上を獲得して何とか準決に進出。


-準決勝-
相手は2回目の栗林ちゃん。
何とか頑張って勝ち上がってみせるべって思った。

1曲目
これまた当日公開において主催者が選曲でESPニューヨークA。
正直のところ足16はあまり対策してなかったので不安だったのだけども、
何とか960k台のAAを取って、
栗林ちゃんが苦手or無対策ってのもあって先勝。

2曲目
栗林ちゃんの選曲でESPアラビ。
アラビは元々苦手でこりゃやられたなぁと思ったのだけど、
TURNを使用可だった為に、
LEFTを利用して頑張って992kというハイスコアを叩き出して勝利。
正規縛りだったら間違いなく負けてたと思う・・・;

3曲目
2曲目と同じく栗林ちゃんの選曲で、
元々の1回戦課題曲であったESPネフィリム。
これはノンバーでの方が得意だったんで頑張ろうと思ったところ、
自己ベどころかまさかのPFCを叩き出して見事に3連勝。
決勝でしょうねんさんと対戦する事に。


-決勝-
しょうねんさんとの対決。
実はしょうねんさんと対戦したのはここだけだったり。

1曲目
主催者の当日発表の課題曲でいきなりの鬼鯖。
しょうねんさんは準決の4曲目でMVPさんに対して投げたので2回目のプレイだったという。
それで何とかある程度繋いだものの、
途中でミスをしたりグレが出まくってしまって敗戦。

2曲目
自分が選曲で迷わず鬼隅田川を。
自分としょうねんさんのコンディション次第で決まるなと思い迷わず選曲。
ただ最初でグレが出まくってしまったのと後半のミスによって986kだったものの、
約2000点の差で敗戦。

3曲目
同じく自分の選曲でESP着物。
大会3日前くらいにグレ1の998kを出せたのでこれを投げるかって至り選曲。
この時もなかなかに足が動いて上手く交互踏みで処理できて、
グレ2の997kというなかなか良いスコアで勝利。

4曲目
しょうねんさんが選曲でCSPのPluto。
(゚д゚)・・・\(^○^)/
まさにこんな状態だったww
完全に俺の大の苦手譜面、100%詰みだなと瞬時に思いました。
案の定停止地点を全然覚えておらずAAすら出せずにボロ負け。
これには本当にアッパレでした。
もっと苦手曲も対策しておかないとって痛感しました。





5.超発狂SP部門

-予選-
曲は予選にピッタリであろうESPのFAXX。
いきなりの超発狂でそこまで足は動かなかったものの、
何とか971kを出して3位通過。
とっぴ~さんとしょうねんさんヤバ過ぎる・・・


-準決勝-
とっぴ~さんとのマッチングに。
ここでとっぴ~さんとの対戦かちくしょーって凄く思ってしまったw

1曲目
主催者の当日選曲でまさかのあまり対策していなかったペンタこと鬼DEAD。
完全にこれは無理だなと直感。
LEFTをかけて挑んだもののB判定までしかいかずにボロ負け。

2曲目
自分の選曲で投げたのはロンドンC。
元々これはいける気がしていたので投げてみたら正解だったらしく、
1ミスしたもののハイスコアでなんと987kまでいって見事に勝利。

3曲目
今度はとっぴ~さんの選曲でアンリミX。
少し対策してたけどリズムがまだ完全に把握し切れていない状況だったので、
ミス数は少なかったもののグレが圧倒的に多くAA取ったけども敗戦。

4曲目
自分の選曲に返って投げたのは鬼NGO。
完全に賭けに出ました。
自分がどのくらい踏めるか、とっぴ~さんがどこまで踏めるのか。
あとはコンディションがどうか。
最初とっぴ~さんがかなり繋いででこれはヤバいなと思ったんですけど、
最後の滝で粘ってAAを取って約2000点くらいの差でギリギリ勝利。

5曲目
とっぴ~さんの選曲にかわって鬼アンチを選択。
完全に体力勝負でした。
前半いきなり切ったものの、中盤で盛り返す。
ただ最後の滝で若干体力が尽きて少しばかり足が滑って、
AAでしかもハイスコアだったものの8000点程及ばずに敗戦。


結果2-3で惜しくも敗退。
本命がこれだっただけにめっちゃくちゃ悔しかったw
ただそれと同時に凄く何か清々しかったです。
ちなみに優勝はまたもやとっぴ~さん。
しょうねんさんととっぴ~さんの戦いも本当にめっちゃアツかった。
あり得ないくらいに凄く興奮しました!





これにて全部門終了。
普通DP部門優勝をしたので賞状と賞品をいただきました。




賞品はオロナミンCと(もう飲んでしまいましたw)、
まさかのkors kさんのTシャツ!!
サイズもMでピッタリでしかも限定のやつだとは・・・もう大感激でした><




その後は主催者宅にて打ち上げを行いました。
主催者SSさん料理の腕前恐るべし・・・
そしてワインとか色んな酒があって驚いたw
更には更にはめっちゃテンション上がる音ゲーCDを色々持っててヤバかった!
5鍵時代の曲アレンジ色々あってガチで泣きそうになった(>_<)
本当に楽しい楽しい初出場となるDDR大会でした。
改めてSSさんと出場者とゲーセンのマネージャーさん達に大感謝です。
最後に適当に大会中のやつを貼り。








改めてお疲れ様でした!!(^o^)
Next Page »

Profile

Author:Ayatsume

Age: 21

-penspinning-
Since: 2008.2/16~
Team: Fascinating Composition



制作・出演CV一覧
skydrive

-DDR-
"non bar"
SP: 爆炎の大足神
DP: 激流の足龍
"using bar"
SP: 爆炎の大足神
DP: 大空の大足神

-beatmania ⅡDX-
SP: 六段
DP: 五段


- Skype ID -
fan-fmfmk5

気軽に話掛けて下さい
コメ返ほぼ必ずします
相互リンクは毎時受け付けています
コメント欄にURLを記入する際には、
httpのhを抜かしてお願い致します
Skype登録も気軽にどうぞ

Amusement

Counter

Twitter

Comments

  • 02/26:Ayatsume

  • 02/17:aoneko

  • 02/15:Ayatsume

  • 01/11:Malimori

  • 01/07:

Archive

PC game maker

- あかべぇそふとつぅ - - Sphere - - Nitroplus - - minori - - light -

