スポンサーサイト


FC 2nd

遂に公開となりました!
1stから8ヶ月ぶりとなります。
どうぞお楽しみ下さい。


-Ado ver. -



- Irvine ver. -



- Misty ver. -




今回私が編集したのも含めFC 2ndは、
Ado ver.
Irvine ver.
Misty ver.
の3つのヴァージョンがございます。
それぞれ異なった編集となっていますので、
余裕がありましたら是非ご視聴して下さい。


追記はネタバレ含めた編集後記となります。
まだCVの方を見ていない方は始めにCVをご視聴することを推奨します。
長文になりますので予めご了承下さい。
では追記からお願いします。


今回FC 2ndを企画し始めたのが記憶が曖昧ですが9月半ばくらいだったと思います。
その頃はチームとしてはあまり活動していないんじゃないかと思い始め、
AdoやkUrim達と一緒に何か企画したいよねぇと話していた結果、
じゃあFC 2ndを作ろうという結論に至りました。


チーム内の人数も多かった為、
募集制という形でチームメンバーに声をかけました。
そこからが少しゴタゴタしてしまいました。
kUrimがPCでネットが繋がらず音信不通(現在はメールでやり取りしています)で動画未提出、
shangrilaとタロイモの新規参入などがあり、
募集期間が少々長くなってしまいました。


そして募集期間が過ぎて編集に移ろうとした際、
FC 2ndでただ作って公開ってのもなんだから何か変わったことをしようと考え、
編集者の方も募集しようと発案しました。
最初はAdo、Irvine、Miyana、Raimの4人が希望していました。
ただここでも途中からの編集希望者や辞退者が出たりとゴタゴタしてしまい、
最終的にAdo、Irvine、Mistyの3人が編集して完成という現在に至りました。


これらのトラブルが重なってしまい公開が遅れてしまいました。
発案などをした私に責任があると思っています。
公開を楽しみに待っていた方々やチームメンバーには本当に申し訳無く思っています。
しかし今をもって無事に公開することが出来たので良かったとも思っています。
チームメンバーにも多大なる感謝をしたいです。





さて私の編集の方ですけれども、
まず曲に関しましてはかなり迷いました。
集まった動画の全体の雰囲気や私自身の曲の雰囲気の趣向から、
暗めな感じに仕上げようと思いました。
そこで暗めな曲を探しまして私のCVに使用した曲を発見しました。
他のCVに使われているような曲と少し異なった独特な曲でもある本当に良い曲です。


CG素材やエフェクトなどに関しましては、
さっき書きました暗めの雰囲気からCGもあまり派手でなく、
エフェクトも激しさを極力控えて暗さを象徴しようと意識しました。
そしてEDのところはBoon 3rdのPart2のようなEDに感動していたので、
その部分をCVにも取り込みたいなと思いまして仕上げてみました。
個人的には気に入っています。
全体においてかなり試行錯誤しました。
まだ編集は未熟なのでうまくは編集出来ないのですが全力で編集したつもりではいます。





私を含めたチームメンバーのFSについて恐れながら1人1人評価してみたいと思います。
私編集のFC 2ndの順番で評価を書きます。



- Ado -
今までの流れと全然違っていたっていうのがとても新鮮で良かった。
Adoの魅力の1つであるゆったりとした動きが今回も発揮されていた。
動画が暗過ぎたのが少し残念な部分。

- ikaruga -
ikarugaのインフィFSは殆ど見たこと無かったので良い意味で驚いた。
インフィの使い方がとても上手い。
Adoと同じく動画が暗いのが少し痛かった。

- kuniteke -
技1つ1つ綺麗だった。
ゆったりとしていてだけど回しが速いような感じが不思議。
個人的に環境と動画が少し長いせいかワンパっぽくなってしまったのが惜しかった。

- shangrila -
キレが素晴らしかった。
〆の方も個人的には好きだった。

- Misty -
何か重みのある回しが良かった。
多彩な系統技をうまく使用していてうまい構成だなと思った。

- rips -
ripsには珍しい非対称。
それでもripsならではの止まらなさとNeoSA233などをさりげなくやる感じが良かった。

- Neon -
何と言っても回しの安定感とスピードとキレが秀逸。
ただ若干ワンパっぽいのがとても惜しい点だった。

- Raim -
大技を安定感を保ちつつこなす点がgood。
根元でのNeoSA233も良かった。

- taroimo -
〆直前の流れが良かった。
少しフレームアウトしてしまっていたのが難点。

- Miyana -
技1つ1つの見栄えが本当に素晴らしい。
個人的にMiyana独特の構成が今回は良い方向に働いていた気がする。

- ReturN -
安定感がやはり凄い。
〆までの流れも良かった。

- Irvine -
構成ラダー系を中心にかなり考えました。
ラダー系のFSなのでキレ良くしようと思いました。
が、〆直前あたりでの安定感がかなり欠けてしまいました。



個人的に簡潔にざらっと書いてみました。
全体を通して1stに比べかなりレベルは上がったのではないかと思っています。
また3rdなど企画する際にはこれ以上のクオリティを求め頑張っていきたいと思います。





では長々と書いてしまい申し訳ありません。
日本語が少々おかしい部分もあったかと思います。
これを読んで下さった方々はありがとうございました。
ではこれにて。
そしてAdoよ今までありがとな。
これからもよろしく頼む。

「FC 2nd 」へのコメント

感動。良作。
これからもよろしく><

>あど
あども編集サンクス><
チーム抜けてもよろしくな!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「FC 2nd 」へのトラックバック

http://fmfseto3fannwkda.blog59.fc2.com/tb.php/375-12629b4c

Profile

Ayatsume

Author:Ayatsume

Age: 21

-penspinning-
Since: 2008.2/16~
Team: Fascinating Composition



制作・出演CV一覧
skydrive

-DDR-
"non bar"
SP: 爆炎の大足神
DP: 激流の足龍
"using bar"
SP: 爆炎の大足神
DP: 大空の大足神

-beatmania ⅡDX-
SP: 六段
DP: 五段


- Skype ID -
fan-fmfmk5

気軽に話掛けて下さい
コメ返ほぼ必ずします
相互リンクは毎時受け付けています
コメント欄にURLを記入する際には、
httpのhを抜かしてお願い致します
Skype登録も気軽にどうぞ

Amusement

Counter

Twitter

Comments

  • 02/26:Ayatsume

  • 02/17:aoneko

  • 02/15:Ayatsume

  • 01/11:Malimori

  • 01/07:

Archive

PC game maker

- あかべぇそふとつぅ - - Sphere - - Nitroplus - - minori - - light -

