スポンサーサイト


チームのこと。

どうもお久しぶり(?)です。
”一応”ですけど少し落ち着いたので更新してみました。
気分晴らし・ブログ更新するっていう習慣は欠かせないからって理由もあるんですけどね。
思うと何だかんだでブログも2年以上更新してるんだよなぁ・・・
という事でこれからも不定期ですけど何とか1ヶ月以内には絶対更新するようにします。



さて、
お題の通り自分のチームFCについて少し語ってみましょうかね。
個人的な考えなのでスルーして構いません。
あと適当にざらって書くつもりなんで読みにくいかもしれませんがご勘弁下さい。
それではいつものように面倒かと思いますが追記からお願いします。





チームFCも来月で遂に結成1周年となります。
本当に時の流れは早いものです。
それと同時にチーム全体のレベルもかなり上がったかと思われます。
約1年を振り返ってみると結成して良かったなぁと思います。
ですが個人的に実際チーム内で活動してたかと言うと、
そこまで活動していなかったと反省をしています。
なのでまた時間がある限り積極的に活動出来ればと考えています。





少し自分の話したい事の内容から逸れてしまいましたが本題に移ります。
チームメンバーの件についてです。
某所において、
「FCにzktが入った」「FCも落ちた」「FCうまい人いるんだからもっと審査厳しくすれば良いのに」
等が書かれている件について、
最近の傾向からしたら確かにそう思われても当然なのかもしれません。



ですが私は、
”FC=レベルが高いチーム”
というような固定概念は捨てて欲しいと思っています。
レベルが高いというのは正直言いますとどうでも良いんです。
私は1番に、
”FC=積極的に活動をしているチーム”
として考えています。
もちろんチーム名である、
”魅力的な構成”
これも目標にしているのは当然ながら忘れてはいません。
しかし積極的に活動するという事が何より重要なのではないかと思っています。
積極的に活動して努力するからこそレベルが低くても伸びていくと思うのです。
個人差はもちろんあると思うのですが、
少なくとも伸びないって事は絶対に無いのです。
「自分は全然成長していない・・・」
そんな事殆どの人は必ず一度は思うはずです。
しかしそれはスランプであってそこから諦めずに続けていく。
そしてもっとうまくなりたい。
その為にはやめずに積極的に活動することが良いのではないでしょうか。
私は強制するというのが嫌いなので、
チーム企画をする際にチームメンバーに対して参加などの強制をしていません。
ですが少し言い方がキツいですがあまり参加しない人は廃れていき、
反対に積極的に参加する人はかなり成長したと思います。
MiyanaやkUrimや元メンバーであるAdoも積極的にチームの活動に参加してくれたからこそ今現在として評価が高いのであるのだと私は思っています。
要は努力です。
才能より努力の方が私にとって優先順位が高いです。
それと同じくレベル高くても積極性の無いスピナーよりも、
例えレベルが低くても積極的に活動しているスピナーを優遇します。
これらの理由として今回は積極的に活動していて尚且つ将来期待できそうなChisatoさんとentertainerさんを招待したに至るのです。
FCはそういうチームです。
”レベルが高いチーム”という考えは二の次なのです。
「FCにzktが入った」「FCも落ちた」「FCうまい人いるんだからもっと審査厳しくすれば良いのに」
それよりもどうして個人それぞれの将来性を考慮しないのでしょうか。
その事を考慮せず批判している人を見て正直失望しました。
考慮している人もいるかもしれませんが。



また個人的に前からずっと思うのですが、
果たしてzktと呼ばれてる人は本当にzktと言えるのでしょうか。
私としてはペンを色々な技を使って回すだけでも凄いと思っています。
ただでさえそこまで回せる人はごく少数なのです。
そう考えるとペンを自在に回せる人は凄いなぁと感じます。
他人のペン回しの動画を見てつくづく思います。
そのペンを回せる人の中で、
綺麗に回せていないことやワンパなどの理由によってzktという扱いにされている人がいますが、
本当にそれは雑魚なのですが?
私はzktという単語はほぼ使いません。
ペンを回せる人の中に、
回し方などが上手くない人がいるにしても決して雑魚は絶対にいないのです。
少し負の方向へ考え過ぎだと思います。
もっと肯定的に捉えるべきです。





今現在は入団の募集は行っていませんが、
以前は私自身も審査が甘過ぎたと思っていましたので、
募集再開する際に審査方式を変更する予定でいます。
色々と書き綴りましたがFCは積極的に活動する予定ですので今後もよろしくお願いします。
募集再開しましたら皆さんの入団希望をお待ちしております。
最後に長文かつ文章が上手く纏っていなくて申し訳無いです。
ではこれにて。

「チームのこと。 」へのコメント

あけおめ~
えっ遅い?

間があいたが読んだぜ。
"失望"はアカンな。
煩悩の裏返し。
負のカルマに染まるなよ?

少し遅いけどあけおめー
久々だの!

読んでくれたか
確かに"失望"は言い過ぎたかな
でも某所はもっとプラスの方向に考えて欲しいなぁなんて

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「チームのこと。 」へのトラックバック

http://fmfseto3fannwkda.blog59.fc2.com/tb.php/377-42c4bc33

Profile

Ayatsume

Author:Ayatsume

Age: 21

-penspinning-
Since: 2008.2/16~
Team: Fascinating Composition



制作・出演CV一覧
skydrive

-DDR-
"non bar"
SP: 爆炎の大足神
DP: 激流の足龍
"using bar"
SP: 爆炎の大足神
DP: 大空の大足神

-beatmania ⅡDX-
SP: 六段
DP: 五段


- Skype ID -
fan-fmfmk5

気軽に話掛けて下さい
コメ返ほぼ必ずします
相互リンクは毎時受け付けています
コメント欄にURLを記入する際には、
httpのhを抜かしてお願い致します
Skype登録も気軽にどうぞ

Amusement

Counter

Twitter

Comments

  • 02/26:Ayatsume

  • 02/17:aoneko

  • 02/15:Ayatsume

  • 01/11:Malimori

  • 01/07:

Archive

PC game maker

- あかべぇそふとつぅ - - Sphere - - Nitroplus - - minori - - light -

