

最近ペンを回しててふと思ったこと

どうもおはようございます。
大学寮に居る友達のPCからでの更新ですw
最近入り浸ってるけど気にしない←
ついったーやると必然的にブログの更新頻度が少なくなるからね。
ってことで久々に雑記でも。





今現在Irvine KTだけでなく色々なペンで回したりもしています。
あ、てか左手と大技の強化してないや・・・やらないと。
早速脱線してしまいましたねw
話を戻して今回のそのふと思ったこと。
例えばVPでCV用の動画を撮影すると考えます。
予め言っておきますが自分はIrvine KTはもちろんのこと白KTやVPでも構成を考えています。
それでVPの構成を考える時、
やはりVPなのでKTで使うような大技コンボを入れるのは当然厳しいんですよね。
となるとVPでも出来る範囲でコンボを組み合わせて構成を完成させる。
そこで見えてくるものがあるんですよ。
それはVPはVPでの独特な構成になること。
これが非常に面白い所なんですよね。
KTで使う大技はあまり無いが、
VPならではのコンボ加えてVPだからこそ映える複雑なコンボが加わる。
ここがポイントです。
ただ勘違いしないで欲しいのは、

今自分の言っているVPならではの構成≠いわゆるコリアンスタイルのVPの構成

だと言うこと。
コリアンも確かに複雑性があるものはあるのですが、
基本的に流れや使用するコンボのバリエーションが少ないというのが大きな違いです。
自分が言いたいのはVPでも少し捻りのあるスキップ系統のコンボ等を入れることによって、
VPにも関わらず非常に面白い飽きの来ないFSにすることが出来るということです。
どちらもバリエーションが多いのは明らかなのですが、
コリアン以上に自分の言っている構成の方がバリエーションが豊富であることが≠で結んだ結論になりました、





少し長めに述べさせていただきましたがもう1つ勘違いしないで欲しいのは、
決して自分はコリアンを否定しているわけではないということ。
コリアンスタイルというのも立派なスタイルです。
ただ根本的問題として、
今後自分は独自のスタイルを突き進んでいくという考えで話をしています。
なので今回の話では少し否定しているように解釈されそうなのですが、
そうではないということを言っておきました。





だらだらと書いたので話が纏まった文章ではないんですけど、
自分が言いたいのは、

KTならKT、VPならVPならではの構成を練ることができ、
ペンごとに独特で見栄えたFSになる


ということですかね。
自分でも途中からどう纏めてくか分からなくなったってのが本音ですがw
とりあえず独自のスタイルを確立するのは重要だということ。
あとペン回しはオワコンというのも一部のところで聞きますが、(あまりオワコンという表現を使いたくないのですが・・・)
本当にそうなのでしょうか?
例えばずっとKTを使って構成を練ったりしてて、
それでネタが尽きた故にオワコンと言ってるのでは?
正直に言わせて貰うと甘えだと思います。
先程記述したような事を踏まえればネタは尽きることはないのではないでしょうか。
少なくともその考えを持っている自分は全然オワコンでは無いと思っています。
ネタを増やす為に、
大技強化・小技の複雑性特化・反対利き開発・様々なペンを使用
等を行うのは良いことですね。
これについてはVAINがかなり良い線に行ってて羨ましい限りです・・・
自分も頑張っていきたいところです。





最後に何故この事を話したかと言うと相手が思う、

IrvineのイメージはIrvine KTで○○だ

というのを払拭したいからでした。
最近色々とCV用の動画を提出してますが、
結構Irvine KT以外のペンを使用しています。
そのペンはそのペンでの構成になっているのを、
近々公開されるであろうCVで見ていただけたらと思います。
好みか好みでないかは別問題ですがw





あ、あと決してあくまでこれは自分の考えなので。
この考えが1番正論であるということは断じてありえないです。
人によってスタイルや構成についての考えは様々なので。
改めて言いますが、
今後自分は独自のスタイルを突き進んでいくという考えで話をしています。
その点はご了承願います。





長く語り過ぎましたw
ふぅ・・・何だかんだでペン回しでここまで書くとはw
やはりペン回しは楽しくてだけど深く考えさせられるものなので好きですね。

「最近ペンを回しててふと思ったこと 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「最近ペンを回しててふと思ったこと 」へのトラックバック

http://fmfseto3fannwkda.blog59.fc2.com/tb.php/423-c3693f66

Profile

Ayatsume

Author:Ayatsume

Age: 21

-penspinning-
Since: 2008.2/16~
Team: Fascinating Composition



制作・出演CV一覧
skydrive

-DDR-
"non bar"
SP: 爆炎の大足神
DP: 激流の足龍
"using bar"
SP: 爆炎の大足神
DP: 大空の大足神

-beatmania ⅡDX-
SP: 六段
DP: 五段


- Skype ID -
fan-fmfmk5

気軽に話掛けて下さい
コメ返ほぼ必ずします
相互リンクは毎時受け付けています
コメント欄にURLを記入する際には、
httpのhを抜かしてお願い致します
Skype登録も気軽にどうぞ

Amusement

Counter

Twitter

Comments

  • 02/26:Ayatsume

  • 02/17:aoneko

  • 02/15:Ayatsume

  • 01/11:Malimori

  • 01/07:

Archive

PC game maker

- あかべぇそふとつぅ - - Sphere - - Nitroplus - - minori - - light -

