スポンサーサイト


改めてJapEn7thについて

どうもこんばんは。
という事で、
改めましてJapEn7thに出演する事ができました!
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
では元動画を貼って追記に詳しく色々と書こうかなと思います。




まだじゃぺんを見てない人は絶対にじゃぺんから見ましょう。
そもそもこの地点でネタバレだからじゃぺんは見てるだろうけれども・・・
では追記から。




自分のFSについて。
大学合格して引っ越してから1ヶ月くらい後くらいでしょうか。
6月の頃になりますね。
その時からじゃぺんのコンボを色々考えていました。
構成を本格的に考えるようになったのは大体じゃぺん公開日の1ヶ月前。
ここあたりは嫌になるくらい試行錯誤しました。
ただ最も苦しかったのは締め切り前の3日間。
ほぼずっと撮影したと言っても良いくらいです。
締め切りに追われながら試行錯誤しつつ撮影して、
己の技術不足に腹が立ちながらそれでもここで出さなかったら物凄く後悔すると思い諦めず撮影する。
そして何とか成功した動画を締め切りギリギリに提出って感じです。
じゃぺんに対して本気で出たかったので凄く頑張りました。



しかし、
FSの完成度的に納得いかなかったという点もありました。
中間試験が重なってしまったのが痛手でしょうか。
あとは自分の元動画の低評価の割合が高いってのも物語ってます。
自分でも納得出来なかっただけに他人の評価を心から真っ直ぐ受け止めています。
それでもじゃぺんに対して本気で頑張って提出して出演出来ることができたので、
後悔は全くしていないです。



さてFSの内容に入りますが、
特に頑張ったところは元動画で言うと3~4秒のところでしょう。
シメガン(?)にスキップを加えている部分でかなり苦労しました。
他の部分もスキップ・伏ガンリバ等を使って頑張りました。
〆は実を言うと凄く迷いました。
ラダーから大技で〆るとなると雰囲気が変わってしまうのではないかと思い、
最終的に12で〆ました。
結果的に〆を強くした方がgoodって意見が多かったのですが、
正直難しいところでした。
それでも自分の予想以上に高評価をいただくことができて凄く嬉しい気持ちと達成感であります。




他の出演者も素晴らしかったです。
大技と小技・激しさと大人しさなどがバランス良く合わさって凄いの一言です。
個人的に特に好きだったのがFrontierさんとSeiToUさんでした。
他の人もとても良いFSだったと思います。
編集面に関してもカッコ良いの一言。
非常に考えられている編集だなぁと思いました。
あまり編集面は素人なので詳しい事言えませんが・・・



制作委員会も非常に苦労したんだなと思えました。
曲の雰囲気や1人1人の完成度、
それを例え考えが似てるとしても決して同じではない考えを持っている数人で討論する。
それが1大イベントのじゃぺんともなればさぞかし進行が何回も止まったりしたんだろうなと思います。
だからこそこのじゃぺんという大舞台に出演できたことに感謝し切れません。
この気持ちを忘れること無く来年もこれ以上のものになるように頑張っていきたいですね。
新たにじゃぺん挑戦する人達と共に頑張っていきたいです。
今回出場できた自分もまだまだ歴の短い未熟者でもあるので、
もっともっと技術を身に付け8thに向けて新たにスタートしていきたいです。




では改めて、
コメント等下さった方々ありがとうございました。
出演者の方々おめでとうございます、そしてお疲れ様です。
そして制作委員会の方々ありがとうございます、そして本当にお疲れ様でした。
長文になってしまいましたがこれにて失礼致します。

「改めてJapEn7thについて 」へのコメント

個人的にはシンプルな〆でバランス取れてると思ったんだけどなぁ・・・
色々参考になる記事でした。
そしてこれからの活躍に期待してます><

出演おめでとうございます!
詰め切れなかった部分もあったかもしれませんが、
見ていて本気が伝わってくるFSでした。
来年もJapEnでIrvineさんの本気が見れるのを楽しみにしてます!

ブログへのコメントありがとうございます。
そして、出演おめでとうございます!
提出期限近くのつぶやきからもJapEnに対する熱意が伝わってきたので、出演されたことを心から祝福させていただきます。
よく練られた構成で、見応えのあるFSでした。
これからもお互い頑張りましょう!

出演おめでとうございます。
いや、もうすごいとしかw
久々にペン回しの素晴らしさを感じたFSでした。
今後の活躍に期待しています!

出演おめでとうございます
7thに出るって言っててまさに有言実行
あーびんさんカッコイイよあーびんさん

出場おめでとう!
JapEn6thが公開された時に来年へ向けて意気込んでいたあーびんを思い出したよ。
JapEnに向けて出場する熱意は誰よりも感じられた。
7thであーびんが出演した時、驚きよりも納得の感情が強かったし。
チームのリーダーとして貢献している、そしてFSだって構成中心の奇抜なFS。
自分からは憧れの的です、ほんとに。
今後のペン回し界で更なる躍進を応援しています!

またオフしようねw

PC壊れて復帰まで時間かかる;;

>えんたぁ
気に入ってくれたなら勿論嬉しいべな
今後も頑張るでい!

>aonekoさん
本気で出たかったんで意地でも頑張りました
来年は7th以上のFSを撮りたいですありでした!

>Joshinさん
こちらもコメどもです!
6thを見終わった瞬間に7thは絶対に出てやると思ってたので諦めず頑張ることができました
じょーしんさんのFSも奇抜で本当に素晴らしかったです
これからもお互い頑張っていきましょう!

>Swingさん
嬉しいコメどもですw
今後はこれ以上のFSを撮れるように頑張ります!

>SoLanさん
世代交代の6thを見て絶対に次は出てやると思ったんでホント出れて嬉しいっす
カッコ良いだなんて恥ずかしいですわ///

>宮菜
ホント応援ありがとね
じゃぺんもそうだけど皆とペン回しで交流できて本当にペン回ししてて良かったなぁーなんて
これからもチームとしてもお互い頑張ろうね、もちろんオフもするじゃん!

>織田
復活からの活躍期待してっべ!


今更ですが 出演おめでとうございます

いままで見たフリースタイルで「むむ ななんだこれは!」
というくらい上手い!と思ったFSは久しぶりです
前作、今作のjapenは個性的な方々が多いなと思いましたが、それにふさわしいFSだったと思います
おっと 私みたいな無名のスピナーがなんだか語ってすみません・・

これからも頑張ってください^^

>Clothoさん
ありがとうございます!
自分はなるべく変わった技をしようと思って構成を組んで撮影しました
これからも頑張りたいと思います

あとClothoさん全然無名じゃないですよ
でーりっく3に出てるくらいなんですから!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「改めてJapEn7thについて 」へのトラックバック

http://fmfseto3fannwkda.blog59.fc2.com/tb.php/425-4893d9e3

Profile

Ayatsume

Author:Ayatsume

Age: 21

-penspinning-
Since: 2008.2/16~
Team: Fascinating Composition



制作・出演CV一覧
skydrive

-DDR-
"non bar"
SP: 爆炎の大足神
DP: 激流の足龍
"using bar"
SP: 爆炎の大足神
DP: 大空の大足神

-beatmania ⅡDX-
SP: 六段
DP: 五段


- Skype ID -
fan-fmfmk5

気軽に話掛けて下さい
コメ返ほぼ必ずします
相互リンクは毎時受け付けています
コメント欄にURLを記入する際には、
httpのhを抜かしてお願い致します
Skype登録も気軽にどうぞ

Amusement

Counter

Twitter

Comments

  • 02/26:Ayatsume

  • 02/17:aoneko

  • 02/15:Ayatsume

  • 01/11:Malimori

  • 01/07:

Archive

PC game maker

- あかべぇそふとつぅ - - Sphere - - Nitroplus - - minori - - light -

